昨日(2015/01/17)の16:30過ぎに『妖怪pad』と『妖怪メダル真打』が入荷しました。

もう少し早いかなと期待していたのですが、やはり夕方でした。

運送会社様、特に土曜は忙しいんだろうな…。

あ、

『妖怪メダル真打』は零式対応なので、白いDX妖怪ウォッチに入れても駄目です。

817y9UWU6jL__SL1169_81Ly12MS-4L__SL1200_

 

その点、『妖怪pad』はメダルの種類を気にしなくて良いので安心です。

 

で、早速『妖怪pad』を開封し、単四電池4本をセットしました。

電池を入れると日付と時間を入力する画面が現れます。

メモリを動かす感じで設定します。

タッチペンが付属していますが、使わなくても動きます。

指だけでもなんだか良い感じで反応します。

メダルをセットすると、妖怪大辞典に登録されるのですが、同時にコインやポイントやトロフィーが手に入ったります。

このコインを使ってガシャガシャを回せます。

ガシャガシャではポイントやQRコードが手に入ります。(1日1回制限あり)

QRコードは妖怪メダランドで読み込むとポイントを貰えます。

今まで集めた妖怪メダルをどんどん登録して色々貯めよう!

この繰り返し作業なのですが、コレクション心を刺激し結構楽しめると思います。

 

Amazon店で販売中の妖怪ウォッチ関連品⇒ http://amazonma.jp/youkaiwatch

Amazonで購入される方はこちらへ

71Pv74gb4xL__SL1085_81JSFayLv0L__SL1128_

以下↓公式サイトからの貼り付けです。